マビノギ。

マビノギのオープンベータが始まったみたいですね。アキバではメイド喫茶で遊べるところがあるとか。 いかないけどwマビノギって初日で10万の登録あるみたいですね。 結構惹かれるんですが年取ってしまうシステムはタマにしかできない私には向いてないかも

HOMELAND きた。

トライアル版のホームランドが届きました♪今日は遊べそうにないけれど、 楽しみ楽しみ〜w

やっぱ見た目って大事。

ローズオンラインの正式サービスが見えてきました。このゲームの惑星間を行き来しているとか交易とか、 (大航海時代オンラインはちょっといいなと思いつつ、なんか重いんですよね) いいな〜とか思うんですが、 いかんせん、キャラクターに感情移入できなく…

パンヤってどう?

マウスコンピュータさんからパンヤモデルが発売の模様。パンヤってキャラクターがかわいいし、 やってもいかな〜と思うのですがどうもゴルフというのがちょっとネ。ゴルフゲーって定期的に名作が出ていて、 まわりもやっている中、自分だけなんだかノってい…

ある意味すごいのかも。

ときめきメモリアルonlineが姿を見せましたね。ときめきメモリアルでオンラインって・・・(しばし絶句)。これをonlineにしてすることって、あれですか、 失われた青春を取り戻そう〜、 あるいは現実で青春を謳歌できない欲求をここでみたそう・・か?いず…

ネトゲーはお休み中。

タクティクスオウガのロゥルートがやりかけなのを思い出して、0キルプレイをしています。やっぱり、タクティクスオウガはおもしろい。 シナリオもしっかりしてる。このあとまだやってなかったファイナルファンタジータクティクスを終わらせますが、 松野氏…

最近きになるゲーム。

チュンソフトのHOMELANDというゲームの予約をしました。課金なし、という点も気に入ったんですけど、 世界観がなんかいいんですよね〜。どうぶつの森とかもOnline化すればこんなになるのかな?

Reload!!

というわけでもちろんsealはやってます。実は今年のPlayからPCを変えてまして 快適にsealライフをしてます。そういえば、タイでもsealのサービス始まったみたいですね。日本ではReloadとしてヴァージョンUPしてますけど KESPIもがんばってくれてるみたいな…

新年あけまして。

やっぱり新年最初のplayはPSOBBでした。おもいかえせばPSOの初ONからもう5年たつんですね。 もう?という思いと まだという思いもない交ぜになって不思議です。不思議なものでいろんなハードを流浪しながら最新版では 原点のコントローラ握ってます。これか…

剣士 marglid!

シールオンラインのお話。 shizuruもLV30になり、クルドダンジョンでも余裕になってきたので、 いったん休憩でmarglidを育ててます。本来ならこのキャラがLV40くらいまでになってないといけないのになぁ ・・・なんて。魔法士も楽しいのですが…

近くて遠い場所。

PSOBBもそこそこやってます。 最近は新設のビギナー鯖とアリエス鯖とサジタリアス鯖をうろうろしてます。このあいだまで根城としていたゲームキューブのPSOは新規クエストも近日さらに配信されるようですね。 わたしはもうあそこにはもどらないかも…

魔法士らしいでしょ?

最近規則正しいっぽい生活になりまして、 とりあえず2時間とか少ないながらネトゲーをやる時間がとれてますきょうはシールオンラインの記事。魔法士shizuruも初級の魔法はマスターになって、 装備もそれっぽくwなりました〜。ちょっとアダルトな感じ?もす…

転職!

やっとやっと転職できました! きょうはシールオンラインで遊んでます。 といっても、まだ魔法は使えないんですけどね・・・ 見習い魔法士武闘派です!また、きょうはいくつか覚えたことがありました。 だんだん楽しくなってきたな〜♪

TOKYO GAME SHOWいってきました♪

きょうは東京ゲームショーにいってきましたよ〜。お目当てはファンタシースターオンラインBBEpⅣの先行試遊台で、40分待って遊んできましたといってもボスもなし、中ボスもなしのザコ敵だけの仕様だったので、 ゲームを楽しむというところまではいかな…

Ult解禁だそうですが・・・。

あいもかわらずほそぼそと週末にちょこっとやっておりますw写真はレイマールのAliadiareです。 ご存知の方もいらっしゃりますが、わたしといえばレンジャー。 とにかくレンジャー☆でも、1IDで4人しか作れないから考え抜いた結果レイマールを作成! チキン…

はじめてのお友達。

今日はアリーナゾーンの脱出を第一目的にシィルツにやってきました。あいかわらずどうしてわからないわたしでしたが、 きょうはフォルテ☆さんがいろいろおしえてくれました!・・・そう、わたしはクエストの『捨て方』をしらなかったのです。ちなみにはじめ…

Lv up!

今日は少し時間がとれまして、シールオンラインやってます。SSはLv7になったところです〜♪ うまくとれにゃい・・・泣。さてさて、この後完全にはまってしまいました。 実装されたアリーナゾーンにLv7で除いてみたらゾーンからでられなくなることに。Lvが低…

エモーション。

ROにしてもこのシールオンラインにしても、 エモーションというのは重要な要素ですよね。わたしのshizuruも6歳になって、 やっと風来爺にエモーションを教えてもらいました。でもこのゲームのエモーションって位置が高くない?!

ラグオルに帰ってきた!!

久しぶりのラグオル。もっとも、もうハードは変わってしまったけどねwPSOBlueBurstの戦いを今日から再開です。キャラはご存知の方はおなじみのmarglid。 ディフォルト? アッシュ? とんでもないw やっぱこれでなくっちゃ。 このPSOBBって漢字とかつか…

さいしょの日記。

ほとんどの方にははじめまして!ひまじんからいらっしゃった方にはいらっしゃいませ!今日からかなり不定期・・・な日記を始めてみたいと思います。 お台はネットゲームの日記。そのネットゲーム自体休日しか遊べないので気楽に気ままにつけていこうと思いま…